SSブログ

このブログの紹介のようなもの

出産準備って、何が要るんだ?

少なからず日本男児に育ってきたボクにとっては、出産って何だか男子タブーな感じで、情報を集めることさえむずかしかったりした。


で。
つたない知識を元に、YahooやGoogleを探してみて、「出産準備リスト」なるものを見つけてみても、「乳パッド」とか「ショーツ」などの文字を見つけて、タブー感は増すばかり。まるで、ひとりスーパーの2階とかにある女性下着売り場に踏み込んだかのような錯覚を覚えたりした。

おまけに「んん?産褥ってなんだぁ?さん…れい?読めねぇのっす。」とか、「クーハン?あぁ、赤ちゃんをくるむ布かぁ。それ、バスタオルじゃダメか?」とか、感じたままをマタニティな彼女に聞いたら、それが地雷だったりしたわけで。涙ながらに何か文句っぽいものを言われて凹んだり、かなり冷たい目で見られて心が折れかけたりしたわけで。

今でもその頃に流行っていた曲を聞くと、「おいらだって、何か役に立ちたいんだいっ!でも何をすればいいか、何をしちゃダメなのか、わからないんだいっ!」と叫びながら夕日に向かってダッシュした日々が、走馬灯のように流れるわけで(注:一部に大げさな表現があります)。

このブログは、そんなボクと自分が重なってしまう、プレパパ街道を現在進行中のあなた、これからパパになるかもしれないあなた、そして「うんうん、わかるよ~。俺も昔ね…」なんて思ってくれるすべてのパパ経験者(つまり『じぃじ』含む)にお届けしていきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Coming soon!3Dデジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。